ミラクルな縁で引き寄せられたGKコーチへの進化!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

タイでの生活を2回にわたり書いてきました!

個人的にすごく密度の濃い1年半だったのでまだまだ書き足りない気がしています…笑

タイでの事は今後もちょくちょく更新できたらと思いますウインク

さて、タイでの生活が1年を過ぎたころ…

わたしのFacebookにある人から連絡が入りました!!

「GKコーチを探しています。1度お話できませんか?」

それは、国内最大級18年以上もの歴史がある「福岡ゴールキーパースクール」の校長である中山英樹さんからでした。

実は、私が中学生の時に1度このスクールに体験に行ったことがあるので存在は知っていました。

その時は諸事情があり、入会することができませんでした。

しかし、体験に行った時の感想は「レベルが高いけどGKだけでのトレーニングって楽しい!」でした。

そんな、すごいスクールからお声がかかったのも人とのつながりのおかげなんです!

〜専門学校時代〜

卒業式のため、タイから一時帰国している時のことでした。

先生からイベントのサポートをしないかと声をかけていただきました。

私は即答で「いきます!」と答えました!

そのイベントがオリンピックでメダルを取った選手とサッカーをしようみたいなイベントだったと思います。

なんとゲストコーチに元なでしこジャパンの海堀選手がいらっしゃってました。

私は、海堀選手のアシスタントコーチという形でイベントに関わらせて頂きました。

すごく気さくな方でたくさんお話しできたのがいまでもいい思い出です!

そして、そのイベントアシスタントを先生に依頼した方と話しているうちに

「あなたの経歴面白いねー」という話になり、

西日本新聞の記者の方をご紹介いただきました。

そして、半年後の8月の夏休みで一時帰国した際に取材をしていただきました。

その記事が出たのが9月か10月ぐらいだったと思います。

その記事がきっかけで、中山さんから声をかけていただきました。

さらに!!

これは本当にびっくりした話なんですが….

私の母の仕事の関係で、私の母と中山さんご家族が以前から面識があったことが発覚びっくりびっくりびっくり

物凄い縁だね〜〜って笑っちゃいましたチュー

そんなミラクルな縁に導かれてたどり着いた現在活動している

「福岡ゴールキーパースクール」

そこに合流するまでの期間は、即戦力となるべく

オンラインでGK指導のコンサルタントをしていただきました!

技術のポイントや豆知識、選手を見るポイントなど…

自分もGKをしてきたので知っていると思っていたことの中にも新しい発見がありすごく勉強になりました。

自分の経験にプライドを持って教えることも大切かもしれません…

ただ、時代とともにサッカーは変化している…

それに伴って、GKも子供達も変化しています。

その中で目の前にいる選手を上手くするためには何が必要なんでしょうか!?

それは、指導者が常に学び・吸収・実行して

挑み続けることだと私は思います。

少なくとも、中山さんは昔も今もそうしていると思います。

だからGKコーチとして成功している!!

私も選手を上手くするために、いろいろな活動をしています!

毎日、GKのことを考え、サッカー漬けの日々がすごく幸せですラブ

もし私のブログを読んでくれている人の中で

「GKコーチとしてもっと成長したい!」

「収入を増やしたい!」

と感じている方がいればまずは行動して見ることをお勧めします。

私はすぐに行動したので、レベルアップし、変わるチャンスを得ました!

GKコーチは必ず必要な存在です!

選手たちがもっとGKを楽しんで、成長できるように

まずは、指導者が行動して現状を変えていきましょう!!

それでは!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。