GK漬けの日々を密着!?GKコンサルティングで変わる!

この記事は2分で読めます

こんにちは!!

これまで私の経歴をざっと紹介してきました。

読んで下さった皆さん本当にありがとうございます。

これからも、日々の活動やトレーニングについて書いていけたらと思いますので

引き続きどうぞよろしくお願いいたします爆  笑爆  笑

さて、私は現在「福岡ゴールキーパースクール」でコーチとして活動しています。

スクールでは福岡県内の様々な場所でほぼ毎日スクールを開催しています。

詳細はHPの方に書いてありますのでよかったら見てみてくださいウインク

このスクールなんと18年以上もの歴史があるんです!

さらに所属選手数150人以上と日本最大級なんです!

GK選手だけで150人越えはすごいですよね!?!?

そのスクールを1人で立ち上げ、あの東福岡でもGK育成に関わっている中山英樹さん!

その中山さんから日々色々なことを学ばせていただいてます。

もし、GKコーチとして仕事をしたい方はぜひこちらをのぞいて見てください。

GKコーチの方々が少しでも収入を増やせて、指導の質をあげれるようにと活動されています。

実際に私もスクールに入る前からお世話になりました。

前回の記事でも軽くご紹介しましたがタイ🇹🇭と日本🇯🇵で動画のやり取りをし、オンラインで話すことで指導力が一気に伸びました!!

その結果、GKの個人レッスンの依頼が入るまでに!!

さらに、その個人レッスンを受けてプレーが見違えるほど良くなったとインターナショナルスクール内で話題になり

休みの日が埋まるほど個人レッスンの依頼が殺到しました。

自分のトレーニングを動画で振り返ることで、用具の配置や自分指導を見直すことができました。

また、選手達の動きを改めてみることで指導の際のポイントも整理することができました。

プログラムの中ではスクールや中山さんが行っているトレーニングを見ることもできすごく勉強になりました。

GKトレーニングのアイディアを見れるというのは非常に大きなメリットでした!

スクールコーチになってからは毎日キーパーやサッカーのことを考えて

文字通りサッカー漬けの毎日を楽しんでいます!

つい先日、「中山英樹GKチャンネル」にてスポットをあっていただいたのでぜひ見てください!

よければチャンネル登録・いいねもお願いしますおねがい

GK選手を上手くするためのコーチとしての活動はもちろんですが!

GK選手を育成する側の指導者へもどんどん情報を共有して行きたいと思います。

・私と同年代のコーチやこれから指導者を目指したい人

・女性の指導者もしくは目指している人

GK選手の環境をもっと良くするためにお互い切磋琢磨した頑張りましょう!!

それでは!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。